ありのままの自分を見せる、けど少し不安

気になる人がいる

 

女性

 

店員さんです

 

自分のことを話したい

 

聞き役ばかりだったから

 

今度は

 

僕が僕の話を

 

打ち明けたいと

 

自分の職場を

 

でも、僕は

 

福祉施設障がい者の人たちと一緒に仕事してる利用者だから

 

そんな僕が

 

こんなこと話したら

 

なんか嫌がられるかなって

 

なんか思われるかなって

 

感じてたけど

 

小さな勇気を出して

 

伝えた

 

緊張もあったけど

 

あなたは受けとめてくれた

 

否定されなくてよかった

 

本当の気持ちはあなたの中でしかわからないけど

 

きっとそんな

 

悪くは思ってないよね

 

別れてから

 

頭で色々、考えた

 

モヤモヤしてて

 

ああ、もっとこうすればよかったかな…とか

 

小さな結果も残せたはずなのに

 

小さなマイナスばかりを追いかけてしまう

 

悪いとこ、ダメなとこ

 

はあ…って

 

でも、そう感じる自分も

 

全部、僕なんだよね

 

完璧なな人なんていない

 

どんな人もマイナスな部分はあります

 

だから、そんな

 

落ち込んでもいい

 

ダメだと思うならとことん

 

そうダメだって思えばいい

 

でも

 

それも僕だから

 

受け入れてあげよう

 

ダメだって思ったんだねって

 

ありのままをみせる

 

簡単なことではないと思いますが

 

やはり

 

どんな人も完璧じゃない

 

ダメなとこもあっていいんだ

 

#ありのまま #自分 #欠点 #未完成

#完璧 #恋 #気になる人 #片思い