みんな言わないから

そう

 

そうさ

 

そうなんだよ

 

みんな

 

きっと

 

言わないんだ

 

伝えられなくて

 

もがいてたりする?かも

 

僕も全部の想いを

 

伝えられてる訳じゃないから

 

でも本当の気持ちは

 

純粋で優しい気持ちは

 

伝えたいよな

 

残したいよな

 

僕の中にも残る

 

あなたの心にも

 

何かが

 

何かが

 

いっぱい残ってるはず

 

はるか遠く

 

想い出を振り返れば

 

果てしない

 

光が

 

果てしない

 

優しさ、思いやりが

 

もちろん

 

綺麗な想いだけじゃない

 

汚い想いや

 

悲しみや淋しさ

 

人、それぞれに

 

感じる、感じてしまう

 

心というものがあるから

 

身体よりも先に

 

心が感じる

 

本当の意味で

 

どちらが先に感じるかはわかりませんが

 

絶対、一日の中で

 

何か起こる

 

心を刺激される

 

何かが

 

みな、言わない

 

けど言いたいのかな

 

僕は言いたい、伝えたい

 

こうしてネットやブログでは

 

ズバズバと言える

 

だけど

 

生身の人には

 

あまり、体験談や夢を語れない

 

語れる人になりたい

 

なりたいか

 

なりたいって言うのは簡単だよね

 

タダで外に出せるから

 

でも、なによりも大事なのは

 

実際の暮らしの中での

 

僕、私の

 

思いやりだ

 

思いやり

 

思いやりは大事だよね

 

#本当 #話 #打ち明ける #建前

#ありのまま #僕 #私