感じたくない感情

みんな生きてたら

 

むかつくこと、悲しいこと、どうしようもない感情

 

色々な感情を日々、感じてると思います

 

僕も今日は出かけて

 

人がいっぱいで色々な感情が起こりました

 

疑い、疑問、ムカつく、かなしみ

 

しかし、それを相手にぶつけるなんてことはもうしたくないから

 

黙って…ただ黙って口角上げてる

 

マンパンな風船がしぼんでくまで

あるいは手を離すまで

 

その感情は居座り続ける

 

でも

 

やはり、僕らは天気の子

 

雨がずっと続くわけじゃない

 

陽がさしてくる

落ち着いてくる

弱まってくる

 

風まかせのように

 

ただしぼんでくのを待つだけ

 

むなしいですか?

 

そりゃ、僕も待ってる時は気分が悪い

 

なんなんだよ、アイツ

なんなのかなあ、あの人って

思います

 

そりゃ人間ですもの

 

そんな感情を感じないようにとか

ポジティブに持っていくのは、ちょっと違う

 

そんな感情も受け入れる

 

認める、わかってあげる

その方が良いって、ある本で読みました

 

無理に雨を取り除くんじゃなく

 

そのまま雨に濡れればいい

 

大丈夫、大丈夫だよ

僕がここにいるから

どこにもいかないから

また、走り出す時は君と一緒

 

Aqua Timezの虹の歌詞が出てきました笑

 

#マイナス #感情 #想い #それぞれ

#孤独 #受け入れる #あるがまま #認める