甘えた方に行ってしまう

先週の金曜日に

 

やっとの思いで仕事に踏み出せた

 

今日も踏み出すつもりだった

 

だけど

 

起きたらどこか

 

めんどくさいというか

 

嫌な気持ちがかすかにあって

 

甘い甘い誘惑の方に舵を切った

 

また、行かないと選択をした

 

スマホで検索さした

 

好きなことで生きるを探した

 

また前と同じパターン

 

探しても

 

その時だけだった、気分がいいのは

 

あとになって気づく

 

好きなことで生きるの難しさに

 

求められていることを思い出す

 

小川さん、こんなに仕事あるんですから

 

来てくれないと正直、大変なんですよと

 

自分は求められているのに

 

嫌だからと、乗り越えるのが辛いから、山登りなんか面倒だと

 

見ないふり、忘れたフリをしてたんだよ

 

現実に向き合う野が怖かったんだ

 

人目が怖いんだ

 

人間関係が怖いんだ

 

だけど、職場で僕を求めてくれる人がいる

 

やさしい人ごいる

 

その人達を裏切ることはやはりできない

 

支えてくれる人もいる

 

好きなことより

 

やはり、仕事を頑張らなければ

 

彼女を作る、結婚、子供、過程を作る

 

この夢もも

 

やはり

 

仕事を頑張らなければ掴めない

 

明日、もう一度駆けだそう

 

#悩み #苦悩 #自分の問題 #言い訳 #自分自身

#自分 #仕事 #求められるうちが華 #人間関係