僕のほんとうの生活

僕は、またまた仕事を休んでいます

 

去年の12月ぐらいから

 

またまた言い訳ばかりだ

 

他人のせいにしてるんだ

 

他人に自分の人生の舵を預けているんだ

 

自分を殺したんだ

 

でも心は、正直だから

 

はっきりとイヤなことはイヤと言うんだ

 

僕がほんとうはどこに行きたいのかもわかっている

 

僕も、ほんとうはわかっている

 

かすかに感じながら

 

だけど怖い、言い訳をして休んでいた分

 

距離も空いてしまった

 

自分で作った山だから

 

自分の人生だから自分でなんとかするしかないんだよな

 

だけど踏み出すのが怖い

 

とてつもない山のように見える

 

多くは他人の目を気にしすぎているからだろう

 

目を目を目を

 

目ばっかりキニシテイル

 

振りほどけるほど強く生きなきゃいけないのかと思うと、疲れそう

 

僕のほんとうの生活は

 

仕事に行かないで都合の良い言葉だけを取り入れてるとこです

 

足りないのは知識じゃなくて、モチベーションでもなくて

 

行動

 

なのはわかってる…わかってるんだよ…

 

#臆病 #踏み出せない #わかってる #勇気

#希望 #自信