やっぱり必ず、頑張るしかない人生なんだな

また落ち込んだ

 

いい加減な仕事をしてた

 

人間関係

 

嫌われたんじゃないかって怖かった

 

踏み出さなかった足

 

言い訳

 

トイレ

 

賑やかを避けて

 

また孤独を楽しんだ

 

だけど心はやっぱどこかキュッと

 

淋しい感じがする

 

百パーセントの淋しさはない

 

百パーセントの賑やかさはない

 

百パーセント、孤独にトイレにいても

 

いつしか、そんな時間が経たない内に

 

寂しくなるんだろうな

 

落ちて落ちて

 

止まって

 

休んで

 

時間もコツコツ

 

何をしようが時は止まらなくて

 

あっという間に明日に

 

やっぱり頑張るしか

 

完璧な絶望なんてのもなくて

 

完璧な希望もなくて

 

いつか途切れてしまうけど

 

僕は何が好きなのか

 

人なんじゃないか

 

人に与える、話しかける

 

一体、どこに向かおうとしていたのか

 

あの自信はなんだったのか

 

やはり僕は

 

もう人の素晴らしさに

 

人のすごさに気づいてしまったから

 

好きなように生きるのも何か違う気がして

 

好きじゃない、好きだけじゃない

 

人だ

 

好きはいらない

 

人だ

 

人を周りの人をしあわせにしてあげたい

 

正しい人の言葉に救われて

 

やっぱり頑張るしかないって

 

また雨から虹の方に向かって歩く、走ってく

 

今は先が霞んでいても

 

頑張るしかないのなら、、、

 

#希望 #頑張る #人 #落ち込み #淋しさ

#孤独