本当の僕

本当の僕ってどこにいるだろう

 

いや、ここにいるよ

 

たしかに

 

いるよ、今ここで打ってるのが僕だよ

 

一瞬、一秒

 

僕は未来に変わってる

 

大人になっていく

 

ばあちゃんが言った

 

10年なんてあっという間だよって

 

振り返れば

 

子供から学生まで

 

20年間は長かった気がする

 

物事に気づくのは世界の本当を知るのは思春期か社会人あたり

 

僕は社会人になってから色んなことに気づくようになりました

 

学びも今のほうが全然あるし

 

1歳から10歳までの間はあまり覚えてないな

 

それでも思い出したいな

 

自分が生きた証が僕の記憶に眠っているのだから

 

一秒一秒、あたりまえの言葉だけど

 

無駄にしたくないね

 

#ありのまま #本当 #自分 #僕 #思い出

#体験談