傷を見せ合おう

君の傷は?

 

今日はいくつ、傷ができた?

 

無傷な人はいない

 

無傷で今、ここに立っている人はいない

 

って、Aqua Timezの太志さんが教えてくれました

 

そう

 

無傷

 

みな、どこかしら

 

傷を持ってる

 

でも、その傷は目に見えない

 

心にしか内側にしか付かないから

 

君の傷も僕の傷も知れない

 

分かり合えない

 

でも、僕が話せば発信すれば、わかってもらえる

 

君も誰かに話せれば知ってもらえる

 

日々、いろんな傷を抱えてる

 

時間が癒してくれる

 

日々、ひとり、ひとりが抱えてる傷

 

カサブタになって忘れ去られる傷もあるかもだけど

 

どこを探しても

 

完璧な人なんていない

 

もちろん、僕も

 

色々、悩んで

 

楽しいこともあったはず

 

皆、話そうとしない気持ちを

 

ひとり抱えてるなら

 

僕の傷と見せ合おう

 

僕は何も凄くないよ

 

普通な人間だよ

 

君もそうでしょ?

 

見せ合おう

 

普通でもいい、凄くなくていい

銅メダルでいい

 

話し合おう。

 

#傷 #人 #悩み #理解 #気持ち #孤独

#淋しさ #ひとり #マスク #仮面 #偽り

#不器用