中島みゆきさんの458曲

こないだMステで

 

中島みゆきさん特集をやっていました

 

そこで驚いたのが

458曲もあるみたいです

 

えっ!すごっ

 

って思いました

 

その中で僕はいくつ知っているだろうと

 

糸、麦…

 

はあ〜…

 

僕の知らない曲がこんなにあるのかあ

 

というか

 

世の中は、そんなものばかりですよね

 

好きなものを放さない

 

知らないものは聴かない

 

でも、最近、よく思うんですが

 

知らないものばかりなら

 

ひとつずつ、知っていったら

 

頭を下げて学ばせてもらったら

 

知らないものばかりが知る世界になったら

 

458曲も

 

他のアーティストの曲も知らないものばかり

 

世の中は、まだまだまだまだ広い!

 

それなのに同じものばかり抱えてても

 

なんだかもったいない気がしてきませんか?

 

僕はもっと知りたい、学びたいです

 

僕のできないことをやっている人がいる

 

だから、知ったかぶらずに

 

わかりません、教えてくださいと

 

素直に学べる大人になっていきたいです

 

#学び #知らないものばかり #世界は広い

#中島みゆき #広く深く #愛 #世界