今日限定の出会い

今日は、映画を観に行きました。

 

アナと雪の女王2を観に  

 

一人で行きました。

 

うーん…隣に綺麗な女性でもいれば、恋人ムードも味わえたでしょうが

 

一人だったから…ちょっぴり、むなしかったですね。

 

そんなこんなで

 

今日は小さな出会いもありました。

 

お腹が痛くなり、トイレへ

 

でも、満席で… 実が出そうでした…

 

だけど後ろにおじさんが並びました。

 

おじさんがいっぱい?と声をかけてくれました。

 

いっぱいですねと

 

僕は話しかけてみました。

 

映画観に来たんですか?と

 

そうですと、僕はアナと雪の女王を観にと

 

ほんの少しの時間でしたが

 

会話ができてよかったなあと純粋に思いました。

 

今日限定の出会いだったかもしれない。

 

世界は広いから、今日じゃなくても、また違う場所ですれ違っていたかもしれない

 

その時に、話しかけられるかはわからないけど

 

なんでも今日限定なのかもしれませんね。

 

同じ輝きはない。

 

お昼に食べた、まぜそば

 

いつもと同じかもしれないですけど

 

お塩とかコショウとか、入れる量も、そんなにピッタリにはできませんよね。プロだからできるかもしれませんが。

 

だから、一日一日は、同じ毎日に見えるかもですが

 

今日限定の出会いというものがあるんだよね。

 

今日、あのデパートですれ違った人達

 

話さなかったけど、それぞれ、楽しんだり、色々あったと思います。

 

今、僕の近くでストーブが付いていますが 

この輝きも、きっと今日限定ですね。

 

今日のちいさな出会いに感謝です。

 

#アナと雪の女王 #映画 #人 #出会い

#物語