世界に一つだけの花の歌詞を見て思ったこと

僕は小さい頃から人目を気にしてた

 

大人になった今も気にしてる

今のほうがヒドイかも

 

異常に周りの目が気になってしまう

 

僕の職場はすごく人数が多い

毎日、知ってる人と毎日、会う

 

仲良い人もいる、もちろん苦手な人も出てくる

 

同じ職場にいても話さない人もいる

毎日、話す友達もいる

 

何を言いたいかとゆうと

 

勝ち負けじゃないってこと

 

ダメでも良いということ

 

って、あなたは教えてくれましたね

 

世界に一つだけの花の歌詞も

別に一番じゃなくていいよ、上手くできなくてもいいよって言われてる気がして

すごく安心する。

 

比べる自分がいるのがわかる

勝ったと思う自分がいる

見下してる自分がいるのがわかる

 

醜い自分がいるのがわかる

でも、そう感じたのも全部、僕なんだよね

 

No. 1にならなくてもいいんだ

かっこわるくてもいいんだ。

 

#世界にひとつだけの花

#不器用

#No. 1じゃなくていい

#勝ち負け

#他人の目

#職場