座っていれば

そうだね

 

座っていればいいんだよね

 

でも…

 

なんでも、白黒はっきりあるように

 

座っていれば壁しか見えない

 

でも

 

動けば扉を開ければ

 

色が観れる

 

色々な人が見れる

 

もちろん

 

キングオアジョーカーならぬ

 

外に出れば

 

ある程度の感傷はつきものですよね

 

座っていれば

 

安心なところで

 

スマホをいじったりしていれば

 

別に傷つかないよね

 

でも

 

それじゃ、やっぱり

 

ハリがないんだよね

 

得たいのなら

 

足を出さなきゃいけない

 

得たくないのなら

 

黙って座っていればいい

 

単純なこと、シンプルなことですね

 

僕は行きたいけど

 

怖いから

 

行かなかった

 

だけど後悔

 

してる、するんなら

 

変わりたいなら

 

やはり

 

外に出なきゃいけないんだよね

 

臆病は治らないかもだけど

 

それでもいいさ

 

ただ、足を出すだけ

 

怖さも不安も、受け入れて

 

ありのままの僕を受け入れてあげれば

 

きっと

 

#行動 #勇気 #一歩 #怖さ #自信