それぞれの帰宅、夕方

今日も、みんなのおつかれさま

おかえりなさいが響く

 

実際には聞こえないけど

 

言っている家庭、言わない家庭

 

忘れているのか、恥ずかしいのか

言わないが当たり前になったのか

 

みな、それぞれのお家のルール

 

ルールなんてないのかもしれないけど

 

ルールなんて決めたら暑苦しいか

 

疲れて帰ってきたんだから

 

家まできちっとしたルールなんかもうけんじゃねえよってゆうかな

 

昼間、嫌々、仕事する人

角度を変えて楽しんで仕事する人

 

色々、いると思います

 

でも、家に帰れば、ありのままの自分を見せれる人

誰かに気を使って見せれない人

 

何か訳がある人

 

僕にも訳は色々あります

 

ありのままに限らず

 

いろんな人の色々な事情がある

 

弱い人、強い人

 

だらしない人、ストイックな人

 

ジムが好きな人

デブな人

僕はデブな人です

ジムに行きたいなあ

 

さまざまな個性が散りばめられてるよ

 

さまざまな価値観、意見があるよ

 

色々なルールが今日も

 

なんだか、何を伝えたいんだか、わからん文章になってしまいました

 

適当に書いても繋がってく

 

あとで読み返すと歌になっている

 

気がする。

 

#おつかれさま #帰宅 #それぞれ