色々な本、世界に散らばってる本

 

本を読むのが好きになりました

 

ずっと読んでると疲れてきますが

 

本を読んだ方が良いと教えてくれたのは

ゲッターズ飯田さんのブログからでした

 

本を読んだ方がいいと

 

色々な知識が付くからと

 

実際、色々な本を読んで

確かに色々、知りました、わかってきました

 

でも読むだけじゃダメで

アウトプットしなきゃ

行動しなきゃ意味がなくて

 

たしかにその通りで

いくら読んでも行動に移さなかったら意味がない

 

最近、あらためて行動という意味の深さに気付かされました

 

それも他人が教えてくれたから

僕じゃない

他人が言ってくれた

 

知らないことを教えてくれる人がいる

 

そのまたその人、さらに違う人、さらに違う人で

 

最初は知らなかった

みんな僕も初心者だった

 

けどアイデアが浮かんだ人がいたから

 

0から作り始めた

0が1になった2になった

 

色々な人の考え、教え、アドバイスが巡り巡って繋がって、次の世代へバトンが渡されてく

 

僕らは挑戦者

 

何度だって挑める

 

世界に散らばってる本、人

 

様々な価値観を持ったさまざまな色を持った人がいる

 

書き続ける人がいる

 

僕もSNSで発信を続けたい

続けられる力がある

 

ありがとう

 

僕もあなたも色々な人の力を借りて生きてられてるんだね。

 

#本 #インプット #アウトプット

#知識 #行動 #実行 #おかげさまで

#人と人 #支え #十人十色