気にしすぎる内側

僕は周りを気にしてしまう

 

子供の頃からの癖だ

 

何故か人目を気にしてしまう

 

ほんとは、もう少し自由になりたい

 

もっとのびのびと歩きたい

 

けど、挙動不審なんじゃないかと

 

いつも思ってしまう

 

思い込みの泥にハマってしまう

 

自分で思い込みだと思うんなら

抜け出せるんじゃないの?

 

と思うけど

 

なかなか、この悩みは難しい

 

色々な人から、気にしすぎ

気にすんなと言われるけど

 

やっぱ気になる

 

0になることはない

 

不完全な僕ら

 

ある程度の苦しみは味あわないとダメか…

 

忍耐力もない僕だから

 

でも耐えるのを頑張り続けてもおかしくなるから

 

よく言う定番の

 

無理しない、ゆっくり、自分のペースで

 

これが今の僕にあてはまるな

 

あまり、リラックスしようしようと思いすぎるのもよくないらしいです

 

緊張したら、緊張したまんま

震えたら震えたまんま

 

今の自分の身体の状態をありのまま受け入れること

 

これが大事だって、ある本で読みました!

 

#緊張 #挙動不審 #不安 #気にしすぎ

#思い込み #自分好き #周り

#不安のメカニズム