僕もあの人と同じだった

よく聞く言葉があります

 

あの人は僕

 

僕はあの人

 

似ている

 

似ていた

 

批判していた、見下していたんだ

 

気づいた、僕も同じだって

 

自分だけ、特別みたいな

 

かっこよさを気取っていた

 

心の中で気取っていた

 

他人の不幸をよろこんでた

 

ほんとうはあの人も僕なのに

 

同じなのに

 

不幸を欠点を探していた

 

見つけて自分のほうが上だと気取っていたんだ

 

はあ…

 

そう気づけたなら

 

今から、完璧は無理だけど

 

良いところを見る癖はつけられるよね

 

気づいた時が勝負だ。

 

#他人 #不幸 #欠点 #学び #気取る

#飾る