気に入らないのかな?

タイトル通り、気に入らないのかな?

 

あの人、あの人って

 

考えたくないのに

 

気づくと、あの人が浮かぶ

 

別に考えたいわけじゃないよ

 

好きなわけでもないよ

 

勝手に傷ついてるよ

 

勝手に一人で想いを走らせてるよ

 

勝手に思い込んでるよ

 

この癖はなおらないかな…

 

みな、ひとりやふたり

気に入らない人がいますよね

 

うん、一人一人に好かれるなんて無理だよね

 

わかっているのに

 

愛想振りまいたり

好きなフリしたり

 

そんな自分が嘘くさかったり

 

なんだか、悲しくなったり、むなしくなったり

 

日々、色々な気持ちを抱える

 

抱えたまま、どこかとんでいきます

 

気持ちは熱を引いていきます

 

そう、ほっとけば

雲のように形を変えて

 

どこかへ

 

理想は誰とでも仲良くがいい

 

いいんだけど

 

嫌な顔をされてる気がするから

 

生き方が下手なあの人は

 

隠しきれてないから

 

僕もぎこちない態度だったかもしれない

 

相手は変えられない

 

いくら叱っても

 

本人が変わろうとしなければ

 

本人の気持ちが変わらなければ

 

いくら叱ったって、怒ったって

 

相手に向こうに期待するより

 

自分自身に期待したほうがいいよね

 

悪い意味じゃないけど

 

自分勝手に

 

もう少し、自分のことだけを考えて

 

ずっと自分のことばかり考えるのもよくないんだけど

 

僕みたいな性格のやつは

 

自分

 

自分というのを掲げる

 

自分という一本な旗を

 

誰の人生でもない

 

僕の人生なんだから

 

他人がいくら

 

不機嫌だって、どんな気持ちだろうが

 

知ったことかって

 

僕の人生だって

 

お前の人生じゃない、俺の人生だって

 

そう思ったら、少し強くなれた気がしました。

 

#人間関係 #対人関係 #コミュニケーション #人 #思い込み #傷つく