僕の話

僕の話なんか興味ないかな

 

誰の話なら聞きたい

 

君の中にもあるでしょ

 

君の歌が

体験が

 

話そうと思っても、ちょっと考えたり

良いこと書こうとしたりして

 

時間はコツコツ…

 

浮かばない、と思ってても

 

書き始めたら打ち始めたら

 

スラスラ繋がってく

 

とりあえず

 

テーマを見つけて

 

走り出す

 

それだけでいい

 

僕の話なんか興味ない

 

君の話も興味ない?

 

みんなは誰の話なら興味あるだろう

 

やっぱ遠くのスター?

ロックバンド?アイドル?

 

無理矢理に繋いでく

 

もう言葉も切れかけてるのに

 

繋いでく

 

ありふれた言葉

 

#体験談 #僕 #私 #言葉 #詩 #日記