話題探し

何かを探す

 

言葉を探す

 

けど、なかなか見つからない

 

話題はいっぱい転がってるはずなのに

 

上手くやろうとしてるからかな

 

でも、何か話したいな

 

よく聞く 話題が浮かばないって

 

元から喋りが上手い人、下手な人

 

僕は下手だ

 

ボソボソだし

 

でも滑舌の練習はしてるから

ボソボソではなくなってきた

 

あちらこちらに流れてる話題

 

世界で起こってる話題

 

昨日、おばあちゃんが自転車にひき逃げされたってゆうニュースも

 

あー可哀想 って思っただけ

そこに想像力を膨らますなんてことはしなかった

めんどくさかったんだ

 

自分の痛みには敏感だけど他人の痛みには無関心

 

それは僕だけじゃないよなあ

 

あちこちで

それぞれの一日で

一人一人が感じた想い

話題

 

日々、転がってる

見つけたい。

 

#話題 #ニュース #出来事 #会話

#コミュニケーション #それぞれ

#言葉 #想像力 #悲しみ