誤解かも、思い込みかも、嬉しかった

壁が出来てた気がした

 

少し距離を取られてた気がした

僕だって少し遠ざけてたかもしれない

 

思い込みにとらわれて

あなたの内側は聴こえないから

僕は誤解したまま

あなたも誤解したまま

 

一体どうしたら分かり合えるんだ?

 

思い込みと人の好き嫌いが激しい僕

食わず嫌いは良くないってゆうらしい

 

差別、区別しないで分かり合えたらいいのにな

 

もっと優しく、もっと自分から話しかけれる人が増えたらいいのにな

 

帰りぎわに、あなたが

(今日、全然、話してないね)と言ってくれた

思い込みにハマってた僕

けど、あなたはそんなことはおもってなかったのかな?

 

とにかく、そう言ってくれたことが凄く嬉しかったんだ

胸が温かい気持ちになった

ありがとう。

 

明日、何を話そう