一人の時間、家族との時間

一人で学ぶ時間

 

学生の頃は努力や勉強なんて考えたことあったかな……??

 

大人になってからつまずいた

上手くいかなくなった

 

スマホの検索から出会った

ゲッターズ飯田さんのブログ

「人のために生きる」

 

心を射抜かれた

 

毎日の集団生活の中で傷ついて、涙して、平気なフリして

このままじゃダメだと

そんな時に出会った

 

一人で本を読む、考える、明日のために

 

一人の代償に家族との時間が減ってく

 

ちょっと淋しいなと感じてた

 

だけど両方は取れない

どちらか一つ

 

なんだか良いことを書こうとしてなのか途中で止まってしまう…

 

でも僕の体験談だ、僕が感じた歌だ

 

オヤジとお母さんがふざけ合ってるのを見てホッコリしました(^^)