こんな気持ちで誰を救えるんだろう

自分に嘘をついて

 

明るい発信をしたり

 

アドバイスしてみても

 

 

ほんとの自分がこんな憂鬱な気持ちなのに

 

誰に何を言えると言うんだろうか

 

 

はあ、やっぱり

 

なにかを決めても揺れる

 

真直には生きれないみたいです

 

みなさんも、そうですよね、きっと

 

 

最近、ため息ばかり、内でため息ばかりです

 

死にたいともこぼれます

 

 

不安なんです

 

 

先が見えない不安

 

自分で発信したいと書きたいと選んだけど

 

やっぱり、真っ直ぐには保てなくて

 

 

揺れたり震えたり

 

彷徨ってみては

 

また元に戻ったり

 

 

ばあちゃんとこで過ごしています、昼間は

 

 

ばあちゃんからしたら遊んでるようにしか見えないよね

 

 

普通に働いていても、休んでいても

 

不安というのはついて回るんだな

 

 

まだ、働いていたほうが休まるかな

 

安泰だからね

 

与えられたことやればいいんですからね

 

 

だけど、僕は俺はあそこには戻れないよ

 

プライドです

 

 

怖いし、なんって思われるか

 

 

まだ、まだモン少しだけ悪あがきをしていてもいいでしょうか

 

 

相手のためにとか、大事だけれど

 

今の自分がこんな状態なのに

 

 

誰を救えるというのか…というお話です

 

辛いときは、やすみましょう

 

がんばらなきゃとか、置いてかれるって思ってしまうかもですが

 

今は休むときなのかもしれませんよ

 

 

無理にがんばるな、少しぐらい手を抜いたってだいじさ

 

 

#不安 #不安定  #ネガティブ

 

#死にたくなった  #ため息

 

#悩み  #吐き出せない  #好きなことで生きる