僕の時間、あなたの時間

昨日、世界仰天ニュースを見ました 

 

そこで

 

自分はやっていないのに、やったと自白してしまい

 

12年?もの間、刑務所にいたというひとりの女性の話

 

僕はこれを見て

 

ああ、こんな人がいたのかと

 

僕の時間と、あなたの時間

 

別々の空の下で二つの物語があった

 

最初のきっかけはほんの些細な出来事だった

 

そのひとつのことがあなたの歯車を狂わせた

 

怒鳴り散らす刑事

 

裏で正義なフリをしながら、バレないように悪のストーリーを作り上げる

 

正直、見てて胸くそ悪かったです

 

作戦を変えて、肯定的な話し方になる刑事

 

その嘘の優しさに恋をしていくあなた

 

騙されるあなたもバカだと言ってしまったら、あなたがかわいそうというか

 

精神的に追い詰められていたのですよね

 

崖っぷちに立たされていたのですよね

 

ほんとは、その刑事達が一番悪いのはわかる

 

あなたに罪があったかと問えば、ごめんなさい、そこまで思考できていません

 

だけど、ある日、突然、人生を狂わせることが起きる

 

あなたを肯定したかった

 

あなたのことを想像したかった

 

昨日、ベッドであなたのことを想った

 

手には触れられない

 

僕が小学生だった頃

 

あなたは、闘っていた

 

理不尽に悪を作る刑事

 

胸くそわるい刑事だった

 

そんなやつらがいっぱいかと言えば

 

純粋で頑張っているほんとの正義の掲示もいると信じたい

 

北朝鮮が全員、悪とかじゃなくて

 

やさしいひともいるかもしれない

 

隅っこにいる、悪魔より

 

やはり、正義なら正義で

 

そして、必ず最後に愛が勝つ

 

そういう世界であってほしいと心から思います。

 

あなたは今、何していますか?

 

#世界仰天ニュース #ムカついた #世界

#物語 #あなたと私 #遠い空の下で

#私なりの解釈 #刑事 #愛が勝つ