怖くて踏み出せない辛さ

こわい 

 

恐い

 

踏み出せない  

 

そう自分が体験下、思ったこと

 

これは、きっと何かに活かせると思う

 

わかっているのに行けない

 

臆病、甘え、怠け、そう言われてもしょうがないかもしれない

 

全部、自分が悪いのかと問えばそうでもない

 

落ちてしまう原因は、半分、他人も関わってると思う

 

だけど、いつまでも他人の人生を生きててもしょうがない

 

自分の人生で

 

時間は限られてて

 

明るい方へ進みたい

 

行く行くって言って行かないのが僕だけど

 

言い訳ばっかだけど

 

また行くと決めたんだね

 

大丈夫、僕のことは僕が見てるよ

 

今の自分のままで踏み出せばいいんだね

 

#仕事 #辛さ #行けない #行きたい #がんばりたい #希望 #踏み出せない  #一歩 #もう歩いてみよう