後悔と怠け

後悔…

 

しても取り戻せない…んですよね

 

そうはわかっていても、過去を追いかけたり

 

綺麗なシーンに置き換えてみたり

 

色々なことを頭でやってしまうんですよね

 

僕も、やってしまう時、ありますもん…

 

でも、今はだいぶ、ましになりました

 

前ほど追いかけたりはしなくなりました

 

ほどほどにができるようになってきたみたいです

 

人生、生きていると、ほんとうに色々な壁やつまずきに会いますよね

 

僕も、今24歳ですけど、色々あったと思います

 

全部は思い出せませんが

 

イライラ、後悔、悲しかったこと、憎しみ、雨

 

日々、色々な感情を感じる僕ら

 

感じたくないと思っても

 

だいたい、そういう感情って

 

自然と浮かんだり、湧いてくるものなんですよね

 

自然にって、あるお方のブログでもゆっていました

 

だから、感じなくしようとか、コントロールとか

 

そんなのは無理なんですよね

 

イライラしたら、そっか、イライラしてるんだねって

 

悲しかったら、悲しかったんだねって

 

だいじょばないときは、だいじょうぶじゃないよって

 

素直に自分の気持ちを、認めてしまった方がいいと

 

教わりました。

 

怠けることも、僕にも、みなさんにもありますよね

 

なかなか、努力努力努力!とは

 

いきませんが

 

今日より、何か少しでも、できたら、与えられたら

 

なんて思います。

 

ずっと頑張り続けるのも素晴らしいことなんですが

 

ずっと、ずっとは、これも真っ直ぐ、ずっととはいきません…難しいし

 

だから、ほどほどに、マイペースに人と比べずにが

 

一番、良いんでしょうね

 

まあ、よく、周りの人がゆっていることですね

 

生きていれば、完璧にとはいくまい

 

後悔もないにはこしたことはないが

 

そうもいくまい

 

うまくいくのも人生

 

いかないのも、また人生

 

完全ではない僕ら

 

ゆっくり、じっくり、地道に、遠回りで

 

歩いていきましょう。

 

#後悔 #過去 #人生 #悩み #人間関係

#人生の悩み #仕事疲れた #迷う #疲れた