普通を演じる

みんな役者なのかな

 

僕も役者?

 

そのまんまで

 

そのままの僕で挑むというのも手だけど

 

だいたい

 

今の世の中は

 

そのまんまの自分でなんて

 

とてもいられないんですよね

 

でも

 

嘘の笑顔や

 

その身振り手振りも

 

含めてまるごと

 

僕なんだよね、あなたなんだよね

 

はじめから僕という人はここに今まさに

 

誕生してた

 

 

 

僕という人が

 

毎秒、一瞬、一瞬

 

誕生してる

 

新しい僕が私が出てきてる

 

普通を演じるという

 

なんちゃないですよ

なんてことないですよ

苦しくないですよ

 

って平静を装ってた今日の僕

 

でも、やっぱ内側は

 

叫んでた

 

人がいっぱいの中

 

合唱の練習をしてた

 

周りが気になる

 

人の目が

 

身体が硬くなる

 

その時の自分の気持ちも置いてきぼりにしてしまった

 

終わってトイレで、ため息だ

 

はあ…

 

何やってんだろうって

 

でも、そんな自分も

 

まるごと認めたい

 

行き場のない気持ちがしばらく

そこに居座るけど

 

それも全部、私なんだって

 

一瞬も全部、私なんだって。

 

#普通 #ありのまま #大人 #人の目

#他人の目 #気にする #平気なフリ