不幸を喜んでる自分がいた

またスタートした

 

誰かを笑う自分

 

外には出さないが

 

内でヘラヘラ笑ってる

 

そんな自分がちょっと嫌だった

 

ちょっとじゃなくて、物凄く嫌だなと思わないと人としてダメだよな

 

やっぱり

 

でも、完璧な聖者にはなれなくて

 

どこか悪いところと良いとこがあって

 

完璧な悪もなければ

善もない

 

優しくが常に先頭を走ってるわけじゃなく

 

どこかで穴に落ちる

曇る

視点が狭くなる

 

きっと、どんな人間も、誰一人と感じてるはず

 

完璧な良い人も演じられなくて

 

どこかで弱さもこぼれる

バレてる

 

人のダメなとこを見て笑って過ごすんじゃなく

 

人の頑張りや見えないところを想像して

 

安らげる、穏やかな優しい人間になりたい

 

#完璧 #マイナス #不幸

#視点 #見方 #笑う