人懐っこい人

人懐っこい人がうらやましい

 

誰とでも気軽に話せる人がうらやましい

 

僕は人懐っこくはないと思う

 

僕は話したいなと何か一つ浮かんでも口に出さないで

 

さよならすることが多い

 

たった一言、言うだけ

 

一言だけ、ゆうだけで世界が変わるかもしれないのに

 

特に、おじいちゃん、おばあちゃんが

 

人懐っこい人多い気がする

 

ただ、偶然、そこに居合わせただけなのに

 

気軽に話しかけれる

 

逆に若い人は、そういう場面は見たことないな

 

若い人はなんだかバリアを張ってる気がする

 

コミュニケーションが下手な人が多い

 

僕もだけど

 

あと、小さい子供で

 

人見知りしなさそうで

 

気軽な子

 

こういう子にも多い

 

老人と、小さい子供は人懐っこい人が多い

 

けど、若い人やおじさんは

 

かっこつけてるのか

 

なんか、そういう感じはないよな

 

話す話題もないのかもしれないな

 

僕もなかなかです

 

何を話しかけたらグッドなんだろう

 

お店の人ならお店の話題かな

 

うーん…

あまり難しくは考えないでおこう

 

#人懐っこい #会話 #コミュニケーション #シンプル #聞き上手 #喋り