緊張する

人がいっぱいいると身体が硬くなるんです。

 

目の前の人と話してても左右が気になるんです。

 

僕は人の好き嫌いが激しいんです。

 

認められたいのかな?

自分でもよく分析できない。

 

どうして緊張するんだろう

 

どうして僕だけ… 僕だけじゃないよね

他の人も感じてるよね

 

でも、どうして、こんな異常に気になるんだろう

 

みんなは人が多いとこ平気なんだろうか?

 

心は曇ってませんか?

 

僕は今日は逃げ回ってました

避けてました

トイレで過ごしてました

 

緊張しないように、しないようにと思ってもダメなのかね

それも受け入れて、自然に川の流れに身を任せて

 

って、ある人が言っていました。

 

抗わずにいたいけど、抗いたくなります。

反発心があるんだ

素直じゃないんだ。

僕は。

 

#緊張 #人前 #人目 #周り #他人 #気になる #精神 #痛み #弱さ #社会人 #大人

#演じる #ありのまま #怖い