今日の旅

今日も、ちょっとだけ出かけました

 

バスに乗って

 

バリサイカフェというところに行きました 前にも一回行ったとこです

 

お姉さん達がいました

こんにちは と 二階に行った

 

可愛いメニュー表だなあと思った

女の子が好きそうだなあって

 

アールグレイのパンケーキを食べました

 

テーブルに置いてくれたあと

お姉さんに話しかけた

僕、前にも一回来たことあるんですよ、抹茶のパンケーキ食べたんですよと

お姉さんは優しく受けとめてくれた

ほんの数秒、話し合えた

しっかりと最後まで目を見て

お姉さんも笑顔で、僕も笑顔で

嬉しい気持ちだった

 

距離が離れたあとも、かすかに僕の胸はほのかに温かかった。

 

僕はがっつきすぎなところがあるんだ。

ヘタするとストーカーというかストーカーなんてしないけど 気持ちが空回りして変な方向に行ってしまう気がするんだ

 

でも、ホントにただ話しかけたかっただけなんだよなあ。

今日、会ったばかりのお姉さん

僕がお店に行こうと思って行ったから出会えた。たとえお姉さんが僕を想い出さなくても僕の中にはお姉さんの姿があります。想い出すことしかできないけど、優しい物語を、ベッドに入る前に想い出したい。

 

#バリサイカフェ

#カフェ

#宇都宮

#パンケーキ

#会話

#嬉しかった

#優しい