想い出

想い出を振り返る

 

自分の部屋で一人で

壁によりかかる

 

僕は半年ぐらい仕事を休んでました

人間関係が上手くいかなくて

自然と苦手な人ができてしまって

 

でも、つい最近 行けるようになりました。

それは色々な人のおかげです

色々な影響を受けて、色々な言葉を貰って

 

行けるようになったと思います

 

タイトルの想い出…

後ろを振り返れば沢山の人の影があります

 

仕事に行けるようになった裏側には沢山の影が

本でも、その人の経験があって

音楽でもその人の過去があって

その人も色々な影響を受けているはず

 

人は支え合って生きてく

まさにその通りで色々な人に支えられてると思う

 

偉そうなことを書いてる気がしますが

僕も感謝はまだまだです

 

きっと、もっとうしろに行けば

誰かのおかげだって気付けるはず。

 

機械ばかり触るのも良いけど

うしろを振り返るのも、また良い。