気付かれない者達

この世の中は小さい人ばかりだと思う

 

地味で目立たない

まるで、あの角に咲いてる小さな花のような

 

有名人みたいに騒がれない

いいねも貰えない

 

けど、それでも明日も、それぞれの場所で汗を流す

 

誰も知らない努力

誰も知らない内側

誰も知らない涙

 

僕の悩みも他の誰かにとってはどうでもよかったり、わかるわかると共感の声もあると思う

 

またねと手を振る親子

別れて一人になった

周りには人はいるんだけど、みんな今日初めて会ったばかり

特に話すこともないから窓を眺めたり、スマホいじったり

 

さっきまで賑やかだったのに、急に灯りが一つになったみたいに

静かな孤独がやってくる。

 

今、文字を打ってる間も外では働いてる人がいる

ポツリポツリと小さな物語が生まれてる

 

僕の知らない物語が、今、今、今

流星のように流れて生まれて消えていく

そして、君の空に想い出ができた。

 

決して一人じゃ完結できない一日

 

明日は誰と話そうか