忘れてくありがとう

忘れてく

 

ただ歩いてるだけじゃ、見てるだけじゃ

 

ニュースも次から次へと情報が入ってく

けど、覚えてるのってなんだろう?

 

ただ駆け抜けてくだけじゃわからない

見えない

 

想い出を振り返る

 

すると、そこにありがとうが生まれる

 

例えば、朝ごはんが食べれた

パンがあったバターがあった

食べさせてもらった

自分はお客さんでスーパーで買わせてもらったから

だから、ありがとう。

 

物じゃなくても人でも

色々、色色、がんばってる人がいる

 

感謝するということを教えてくれた人がいる。

 

知らなかったことを教えてくれる人達がいる

 

やはり、それは日々のアイテムとの出会い

 

便利すぎる時代に生まれた僕

大昔の日本のことはよくわからない

 

色色な色を持った人

その色色な色で描く物語

 

日々、教わりながら

ありがとうを思い返したい。